Photo by Sara Kurfeß on Unsplash
ジュエリーの組み合わせ方についてご紹介します。
ぜひご参考になさってください。
おすすめのジュエリーの組み合わせ方
● ネックレスに加えてピアスやイヤリング、イヤーカフをつける場合
ネックレスとのバランスを見ながら、ほどよく引き算をすると上品にまとまります。
例えば、ネックレスの主張が大きい場合は耳元はさりげなく。
逆に、耳元が主張する場合はネックレスをつけなくてもいいかもしれません。
タートルネックのお洋服の場合は、大ぶりのピアスやイヤリングを合わせると小顔効果が期待できますので、この場合はネックレスはごくシンプルなチェーンのみのネックレスまたはオメガタイプのネックレスにするか、ネックレスは着用しないのをおすすめします。
● ネックレスやピアスをつけて、さらにリングやブレスレット、バングルなどの手元にもアクセサリーをつける場合
アクセサリーのデザインをシンプルなものにおさえると上品にまとまります。
大ぶりなリングやバングルをつける場合は、首元と耳元はどちらか一方だけも十分かもしれません。
ジュエリーはゴールドかシルバーのどちらかで揃えるほうが上品にまとまりますが、リングは例外としてゴールドとシルバーを重ねづけして楽しむのもおすすめです。
● ネックレスまたはリングを重ね付けする場合
重ね付けするもの同士のデザインやボリューム(大きさ)のバランスを見ながら、ほどよく引き算をすると上品にまとまります。
大ぶりのものをつけるなら、シンプルまたは華奢なデザインのものを組み合わせるのがおすすめです。